YouTubeを観ていたら、こんな動画を発見しました🎥

ザハロワのワガノワ卒業試験当時の様子です。

動画はこちら

多分、肖像画の左下のバーについているのがザハロワです。

どの生徒も完全なアン・ドゥオール、背中の柔らかさ、優雅さ、容姿の美しさと何もかも素晴らしいのですが、その中でもやはり目が吸い寄せられます❣️

ポワントに立っているのかと思ったら、ドゥミ・ポワント💦学生時代からあの美しい甲も完成されているのですね。

以前ザハロワ主演の『ラ・バヤデール』を観た時、ニキヤが階段をゆっくりと降りてくる時のあまりの甲の美しさに拝みたくなったことを思い出しました✨

バレエはやはり生の舞台が1番ですが、今はYouTubeなどでいろんなお宝映像を観られるので嬉しいですね!