ドラッグストアで、こんなものが目に入りました。 img_3035

足専用のせっけんです✨

気になったので買ってみました。

パッケージを開けると、みかん🍊が入っているようなネットが同封されています。

このネットにせっけんを入れたまま使うとのこと。

img_3037

さっそく試してみました!

img_3036

スクラブなども配合されているので、ちょっとツブツブ感も感じられます。

ごしごし洗ってみると、とにかくネットの感触がくすぐったい!娘の足で試してみたら、きゃあきゃあ笑ってしまって大騒ぎでした😊

足の裏って意外と敏感なんだなーと改めて感じます。

たっぷりの泡で足の裏、指の間を丁寧に洗った後は、少し皮膚が柔らかくなった感じがしました。

足の裏は気づくとかかとがコチコチになっていたり、ヒビが入っていたりします。でも、軽石や足用ヤスリのようなものだと、皮膚を削りすぎて痛くなってしまうこともあるので、このせっけんは適度な刺激が良い感じでした。

また、冬はブーツを履いたりして足が蒸れてしまうこともありますよね。トウ・シューズの中の足もたくさん汗をかいています。

丁寧に洗うのは匂い対策にも有効です!

 

しっかり水分を拭き取った後は、クリームで保護します。

img_3038

足の裏は身体を支える重要な役割を果たしています。

丁寧につま先を使うにも、足の裏の感覚は大事ですよね。

ガチガチ、ゴワゴワの足ではなかなか繊細に床を感じられないので、時々スペシャルケアをしてみると良いですよ❣️