毎日寒いですねぇ❄️

私はこの季節、レッスン中の飲み物もホット☕️にしています。

最近のお気に入りはこちら!

ポンパドール社 “トラディショナル・ミックス”ハーブティー


ルイボス、レモンバーベナ、ペパーミント、カモミール、フェンネル、その他の厳選ハーブをブレンドした、味わい豊かで香り溢れるハーブティーです。

img_3047

ホームページより)

マイボトルにティーバッグをセットしたら、お湯を注いでしばらく蒸らします。その後、ハチミツを入れて少し甘くします。最後に氷をいくつか入れれば完成❣️たまに氷が足りないと熱すぎてなかなか飲めないことも…

自分で作ると、甘さを調節できる点も良いですよ。市販のペットボトルのホットドリンクは、すぐに冷めてしまう上に冷めると甘味が強すぎたりして残念なことが…

またこの時期は、レッスンでいくら汗をかいてもすぐに冷えてしまうので、なるべく冷たいものより温かいもののほうが身体にも優しい気がします。

 

ところで、以前ブログに書いたことがありますが(こちらの記事です)、レッスン中の飲み物は結構みんなバラエティに富んでいます。周りの人を観察してみるのも面白いですよ!

暑い夏、アイスティーにカットフルーツを入れた素敵なフルーツティーをクリアボトルで持参している人がいた時には、「美味しそう〜❣️」と釘付けになってしまいました。

今はマイボトルもいろんなものがあるので、お気に入りの一本を選ぶのも楽しいですね😊