バレエ漫画の代表作と言えばこちら💕

有吉京子『SWANー白鳥ー』

img_3105

もう40年ぐらい前の作品ですが、繰り返し繰り返し読んでも飽きることのない素敵な漫画です。

私も子供の頃は「何巻のどのページにあの場面!」というのを全部記憶していました😊

主人公になりきって妄想してみたり…💦

現在も『SWAN MAGAZINE』という雑誌に続編が連載中です。

雑誌のホームページはこちら

 

そしてもう一つ、私の大好きなバレエ漫画。

山岸涼子『アラベスク』

img_3106

こちらも40年以上前の作品ですが、何度読んでも面白い傑作です。

 

バレエを題材にした漫画は他にもたくさんありますが、この二つは絵も本当に綺麗でストーリーも面白いです。傑作たるゆえんですね。

まだ読んだことのない方はぜひ一度読んでみてくださいね!

他にもオススメの本がありましたら、ぜひ教えてください💕