最近、スタジオで話題のバレエグッズがあります。

それがこちら。

 

カペジオ社のアーチという製品です。

シリコン製のゴムバンドを足に装着すると、土踏まずのアーチがサポートされて正しい位置を意識しやすくなるというもの🌟

実際に付けている方が何人かいらっしゃったので、私も真似して買ってみました😀

まだレッスンでは試していませんが、装着して歩いてみると足裏がグラグラしにくくなり、親指の付け根、小指の付け根、かかとの3点をしっかり意識できる感じがします。

説明図を見ると、ポワントを履いた上からでも装着できるようですね。

しばらく使ってみてまた感想を書きたいと思います。

「こんな風に効果があった!」などあれば教えてくださいね💕