お知らせに9月のスケジュールを掲載していますが、お休みの日が変更になりました。改めてご確認ください😀

※9/23はお休み、9/30は5週目ですがレッスンを行います!

 

 

さて、7月からキッズクラスでバレエを始めた3歳のミニバレリーナちゃん💕

 

先週のレッスンでステキなレオタード姿を披露してくれました。

これまでも可愛いTシャツとおズボンでお稽古していましたが、レオタード・タイツ・バレエシューズが揃うと、すっかり小さなバレリーナに変身!

ちょっと痛いストレッチも、いつもより長く頑張れたかな??

大人でも子供でも、形から入るのも大事ですよね✨

何より自分のテンションが違います(笑)

私の師匠の大谷先生がこんなことをおっしゃっていました。

「普段から美しいバレエにふさわしい綺麗な格好でレッスンしなさい」。

ボロボロのニット、真っ黒のシューズ、首にタオルを巻いて踊るなどなど、美しくない格好はNG。

また、「作品にはそれぞれ時代や性格などふさわしいスタイルがあるのだからそれを尊重しなさい」とも。

オーロラ姫が青いマニキュア、白鳥が真っ赤な口紅などもおかしいですよね。

週末の勉強会に向けてのリハーサルではそんな注意も飛びます。

役に合った髪型やメイクを研究するのも楽しいものです。

私も久しぶりの緊張感を味わいながらリハーサルに励んできました。

9/8(土)2時開演、なかのZERO小ホールにて。

お時間のある方はぜひいらしてくださいね!

詳細はこちらをご覧ください。