4月になりました。

今年は新しい元号「令和」も発表されて、例年以上に変化を感じる新年度ですね。

 

さて、お知らせページにも掲載しておりますが、HARMONIAでは4月は大人のクラスをお休みとさせて頂き、

5月より水曜日の午前中に開講いたします。

時間等詳細はまた改めてお知らせいたします。

また、ティップネスでは4月から下井草店で日曜日のレギュラークラスを担当します。こちらもお近くの方はぜひお越しくださいね。

4月の予定はこちらをご覧ください。

 

そして、私は月末に舞台出演が迫り、必死でリハーサルに取り組む日々を送っています。

今回は『タリスマン』よりグラン・パ・ド・ドゥを踊ることとなりました。

音楽も衣裳もとっても素敵な作品ですが・・・

とにかく長い!!体力勝負な作品なのです。

アダージョ(男女で組んで踊る部分)だけで7分、さらにヴァリエーションを踊ってすぐコーダと続くため、

かなりハードで、リハーサル中は唇が紫色になることも・・・

「これはひたすら練習を重ねて体力をつけていくしかない」と思いながらも、1月末からインフルエンザに乳腺炎、身動きできないほどの寝違えなどなど、体調不良の嵐に練習もままならない日々。

しかしようやく体調も落ち着き、最後まで踊りとおす体力もついてきました。

先日は広いスタジオでスタッフ下見を行いました。

 

今回はもう一つ、大谷先生振付の創作『抱擁』にも出演します。

こちらはクリムトの絵画から想を得た作品で、大人の愛憎劇?という感じです。

アプロンのブログにも記事がありますので、よろしければご覧くださいね。

 

舞台に向けて練習を重ねていると、いろいろな発見があります。

レッスンで皆さんにたくさん伝えていけるように、私も頑張ります!!