きょうは私の所属するスタジオの勉強会通し稽古がありました。

今回私は出演しないので、裏方スタッフとしてみんなのお手伝いです。

勉強会は出演者が自由に演目を選んで踊るので、毎年個性豊かな作品が並びます。

初めてヴァリエーションを踊ったときはガチガチに緊張していた人も、回を重ねる毎にどんどん上達していたりして、

みんなの進化・成長を見られる楽しみもあります。

自分が踊ってきた作品を、ほかの人が踊っているのを観るのもまた勉強になります。

舞台で踊る経験は、やはりどんな練習にも勝るものですね。

ハルモニアのみなさんにも、舞台で踊ってもらえるよう頑張ろうと思いました💕

 

9月のスケジュールを掲載いたしました。お知らせページをご確認ください。

9/15(日)はアプロン勉強会本番のため、ハルモニア・ティップネスともにお休みさせて頂きます。

なかのZERO小ホールで14:30開演です。ご興味のある方はよろしければお運びくださいね。

 

我が家では長い夏休みも終わって、日常の日々が戻ってきました。

夏の疲れもでる頃かと思います。

不調のサインには早めに対処して、元気に踊りましょう♪