7月・8月の予定をお知らせに掲載しました☺

こちら(HARMONIATIPNESSAPLOMB)からご確認ください。

 

梅雨明けも近いのでしょうか。毎日暑いですね!

私はここのところ舞台鑑賞の機会が多く、心の栄養を補給しています♡

新国立劇場バレエ団の『白鳥の湖』。

小野絢子さまの美しいオデット/オディールを堪能しましたよー🦢

そして幕間には4月の発表会で白鳥仲間だった方々にもお会いできて、楽しく感想を語り合っていました。

 

昨年も参加した、ノヴォシビルスク・バレエ団福田昂平さん主宰のワークショップ。

今年は王子様&お姫様のプリンシパル2人によるレッスンに加えて、スタジオでのミニコンサートも開催してくださいました。

白鳥のグランアダージョ、海賊パドドゥ、瀕死、福田さんと大川航矢さんのコンテなど、盛りだくさんの内容。しかも皆さんがすぐ目の前で踊ってくださり、たぶんポカンと口が開いたまま見ていたんじゃないかと思います。

こちらでは昔一緒にレッスンしていたお姉さんとも再会できて、とても懐かしくお話しできました。

 

以前コンテンポラリー作品を振り付けてくださった松崎えり先生のソロ・ダンスパフォーマンス。

こちらは教会の聖堂内でのパフォーマンスで、ピアノとチェロの素晴らしい演奏とえり先生の迫力あるダンスに圧倒されました!

 

そして英国ロイヤルバレエ団『ロミオとジュリエット』。

大好きなネラ様ことマリアネラ・ヌニェスのジュリエットを全幕で!カンパニーフル来日で!観られるということで、何か月も前からとても楽しみにしていました。

ジュリエットの登場シーンやバルコニーのパ・ド・ドゥももちろん素晴らしかったのですが、何気ないお芝居の場面が本当にすごくて、僧ロレンスの下で二人が秘密の結婚の儀式を行うところでなぜか涙がとまらず。

終幕では幕が下りたあともすぐには動けず、拍手をするのもやっとというぐらい心に響く舞台でした。

翌日のTIPNESSクラスではロミジュリレッスンCDを使わせて頂いて、余韻に浸りました💕

 

今月末には大好きなバレエ・ピアニスト滝澤志野さんのコンサートも控えています♪

8月には滝澤さんがレッスンピアニストを担当されるというワークショップにも参加予定です。

 

いろいろ吸収して、日々のクラスに還元していければ良いなと思います。