先週は少し体調を崩してしまいました。

今は胃腸炎が流行していますが、私ももれなく流行に乗り…💦症状自体はさほど重くはなかったのですが、食べられない日々がしばらく続きました。

もうすっかり体調は良くなったのですが、お粥やうどんといった消化の良い食べ物ばかりだったので、胃腸のパワーがかなり落ちているように感じます。

普段の半分ぐらいでお腹がいっぱいになってしまいます。

これでは力が出ません!

そんな時、ふとこの雑誌が目に入りました。

Tarzanの最新号です。

どちらかというと男性向けの雑誌ですが、運動する人には参考になる記事も多いので時々読みます😊

表紙を見て「え?食べるトレーニング??」となりますよね。食べることは人間の生理的欲求なので、トレーニングなんて必要なさそうなものです。

読んでみると、“食事内容をもっと意識しよう”ということが強調されていました。

「とりあえず」「思い込み」「無意識」の漫然とした食事では、理想の身体は作れないとあります。

このページ、誰しも思い当たることの一つや二つはありそうです😅

 

確かに、一流のスポーツ選手などは栄養学の専門家などと組んで、身体づくりも徹底しています。

しっかり食べることで胃腸も鍛えるのだと聞いたこともあります。

 

年末年始は食生活も乱れやすい時ですが、新しい年に向けて自分の食事を見直してみることも良いかもしれません✨

 

もっと詳しく知りたい方は実際に雑誌を読んでみてくださいね。