レッスン着のお洗濯、みなさんはどんなふうにされていますか?

冬のこの時期はまだ良いのですが、夏場はレッスンでも大量の汗をかきますよね。そうするとレオタードやタイツも絞れそうなぐらいビチョビチョになります💦

本当は丁寧に手洗いするのが、生地も傷まないし一番良い方法ですがなかなか毎回そうもしていられません。

せめてネットに入れて、洗浄力のきつすぎない洗剤で手洗いコースで洗うぐらいが限界💦

そうすると、なんとなくニオイや汚れを落としきれてない感じがするのです。

 

『LDK』という雑誌、ご存知でしょうか?

いろいろなものを徹底的に比較して、良いもの、イマイチなものをランク付けしてあって面白いので私も時々読みます。

そこで一番ニオイや汚れを落とせる洗剤として紹介されていたのが、粉末洗剤でした。

粉末は溶けにくいイメージもあり、私はもう何年も液体洗剤ばかりだったのですがちょっと試してみることにしました。

使ってみると、かなり着倒したレオタードの、繊維の奥に染み込んだニオイもとれていました!

娘の服や靴下のどろんこ汚れもよく落ちます✨

他にも重曹をプラスする方法もありますよね。

今は柔軟剤もいろいろな香り付きのものがありますが、上から香りを足す前にスッキリ落とせると、なかなか気持ちの良いものです。

粉末洗剤、すっかり液体洗剤に押されて売り場でも2〜3種類しかありませんがちょっと見直しました😊