昨日、ハルモニアではzoomを使った初めてのオンラインレッスンを行いました♪

zoomというアプリについては私もこの外出自粛期間中に初めて知りました。

WEB会議、オンライン授業、オンライン飲み会などなど…様々に活用されているようなので、私もまだ使い方はよくわからないながらも取り入れてみることにしました😊(レッスン前日はちゃんと出来るか緊張してなかなか眠れませんでした…!)

3月から約2ヶ月会えなかった生徒の皆さんやおうちの方々。画面越しではありましたが、元気なお顔や声を聞かせてもらえて本当に嬉しかったです💕

おうちの限られたスペース、そして他のご家族の方もいらっしゃる中では、時間的にも物理的にもなかなか思うように身体を動かすことはできないかもしれません。

スタジオでのレッスンのように思い切り動くことはできなくても、自分の動きに集中し、一緒に汗をかいて動くととても気持ち良いですよ🎵

来週以降もスタジオレッスンが再開できるまでは、オンラインレッスンを行いますので、「やってみようかなぁ」と思ったらぜひいつでもご連絡くださいね💕

なるべく大きめの画面の方が見やすいので、パソコンやタブレットをお持ちの方はそちらを使用されると良いと思いますがスマホでも大丈夫👌

zoom croud meetingというアプリをダウンロード(無料)し、あとは私がお送りする招待メールに記載されたURLをクリックするだけで簡単に参加できます😊

こちら側からも画面を見ながら「もう少しお尻をしまって」「お膝のすきまをしめて」などなど、アドバイスしながらレッスンします。

次回は 5/17(日)

10:15〜 ストレッチ30分(¥500/回)

11:00〜 バレエ60分(¥1,500/回)

ご参加お待ちしております💕

こちらはキッズクラスの様子です♪おうちの方も一緒に参加してくださいました。