毎週日曜日、ティップネス大泉学園店では60分のバレエクラスの後、ポワントクラスを開講しています。

たった20分間なのでいつもあっという間に時間が経ってしまうのですが、毎週少しの時間でも継続してレッスンすることで、皆さんどんどん上達していらっしゃいます❣️

このクラスではバーでのポワントワーク、センターでのポワントワークを行ったあと、バリエーションに挑戦しています。

バリエーションクラスではないので、ポワントの練習になるように振りを変えたりしていますが、一つの踊りを完成させようと意識することで、楽しくポワントの練習をして頂ければと思っています。期間はだいたい二、三ヶ月かけて一つのバリエーションを練習していく感じです。

さて、今月からは「ドン・キホーテ」第3幕よりキトリのvaを練習します。

バージョンはロシアのダンサーがよく踊るもので、ひたすらパッセパッセ〜というあれです🎵

こちらはザハロワの映像です❣️小粋でとっても素敵!

YouTubeでは他にもたくさん映像がありますので、お気に入りのダンサーを見つけるのも楽しいですよ!

一つ一つのパはそんなに難しくないものばかりですが、軽やかに小粋に踊るのはなかなか大変!

同じパでも役柄が変われば踊り方も変わるので、いろいろ想像しながら楽しんで頂ければと思います😊

 

また水曜日、金曜日の東長崎ハルモニアでは、ポワントの時間もそれぞれ40分ずつあります。

こちらはさらにじっくり、ゆっくり丁寧に立ち方や身体のポジションも確認しながらレッスンしています💕

ぜひ一度体験レッスンにいらしてくださいね。

初めてのポワント、しばらくブランクのある方、もっとブラッシュアップしたい方、大歓迎です。

お待ちしております❣️