空中で前後に180度脚が開いたジャンプ、憧れますね✨

中には200度ぐらい開く人も!

でも気持ちよく跳ぶのはなかなか難しい💦

そこでイメージ・トレーニングが重要になってきます。

脚を開くことにばかり気を取られてしまうと、逆にうまく脚が開かなくて、ジャンプの高さも出ないことになってしまいがち。

しっかり踏み切りの足で床を押すこと、跳んでから脚を開くこと、さらに空中での姿勢をイメージできると良いですね。

私は最近、斜め前方に向かって飛んで行くイメージを意識しています。

 

いろいろな映像や写真を見て、自分なりのイメージを作ってみましょう❣️

そしてぜひレッスンで実践してみてください!

2013%e3%83%89%e3%83%ab%e3%82%b7%e3%83%8d%e3%82%a23