今年も残り1日となりました。

新年のスケジュールはこちら(HARMONIATIPNESSAPLOMB)からご確認ください。

2022年の思い出をいくつか…

まずは3月の発表会です。本番直前にコロナ感染のため、出られなくなってしまった子がいたことは本当に悲しく残念でした。それでも急な変更点にもみんなで協力して本番の舞台を元気に踊ってくれたこと、とても嬉しく思いました💕

発表会、みんなニコニコで頑張りました💕

先日久しぶりに発表会の写真をみんなで見てみたら「顔が幼い!」「なんだか赤ちゃんっぽい!」などの声が続々と😊数ヶ月で身も心も大きく成長する子どもたちです。また次の発表会へ向けてどんな風に育っていってくれるのかなぁと楽しみにしつつ、私も準備を頑張ろうと思います!

こどもクラスクリスマス会🎄

大人クラスではポワントを履く喜び、楽しさを見つけてくださる方が増えてきました🎀

背伸び状態のルルベからたった数センチ高くなっただけとは言え、やはりそこは別世界✨ポワントを履いてレッスンをしてみると、普段のバーレッスンやセンターレッスンもどんどん変化してくるので、ぜひこれからも皆さんに楽しくチャレンジしてもらえたらなと思います!

「ポワントが生き甲斐」との嬉しい感想もありました💕

皆さんそれぞれお仕事や家庭の都合などでなかなかレッスンに来られなくなってしまうこともありますが、いつでもお待ちしておりますので、時間ができたら気軽に踊りにきてくださいね❣️

私も今年の夏はとうとうコロナに感染してしまい、しばらくお休みしてしまいました。周囲でも感染したという話がどんどん増えてきて、第7波、第8波となかなか収束は見えませんが、しっかりと対策を取りつつバレエのある日常を守っていきたいと思います。

年が明けたらこどもたちは発表会の練習も始まります。大人も子供もなんといっても元気がいちばん✨

まだまだ寒い季節が続きます。みなさまどうぞお身体を大切に良いお年をお迎えください💕

お正月でリフレッシュしたらまた元気にレッスンしましょう!

来年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

 

instagramにもふだんの様子を投稿しています♪