2019年の大晦日となりました。

今年は4月からTIPNESS下井草店でのレギュラークラスも始まりました。

そのため、ハルモニアの大人クラスは日曜日から水曜日に移動して、レッスンに来るのが難しくなってしまった方もいらっしゃいますが、またご都合のつくときに参加してくださると嬉しいです💕

 

続けてレッスンに通っていらっしゃる方からは「毎週レッスンに来ていたら4キロもやせた!」とのご報告を頂いたり、

ストレッチクラスで繰り返し行っている足指じゃんけん、ブリッジなども少しずつ進化してきたりと、みなさんの頑張りが嬉しい1年でもありました。

キッズクラスで頑張っているHちゃんも、どんどんバレエの動きが上手になり、テレビでもバレエ番組を見て感想を教えてくれたり…

それぞれのペースで、楽しく少しずつ進化していけると良いですね♪

 

私自身も4月にはアプロンの発表会で久しぶりのグラン・パ・ド・ドゥを踊ったり、12月にはバレエクリスマスに出演するなど、舞台で踊ることにも必死で取り組んできた1年でした。

なかなか自分の思うように身体も動かず、時間的にも限られている中でのリハーサルは苦しい時もありますが、無事に舞台を終えられたことにまずは感謝したいと思います。

 

新年はHARMONIA、TIPNESSともに5日スタートです。

みなさまどうぞよいお年をお迎えください。

楽しいお正月のあとは、レッスンで動いて気持ちよく新年のスタートを切りましょう!