本当に長ーーーいお休みとなってしまいましたが…

6月よりハルモニアのスタジオレッスンも再開いたします!!

お知らせに詳細がございますので、どうぞご覧ください。6月のスケジュールはこちらです。

 

このお休み期間、皆様はどのようにお過ごしでしたでしょうか。

我が家はまず娘の小学校が3月から臨時休業となりました。

学校も進級のタイミングで急なお休みとなり呆然としているところへ、4月の初めには出演予定舞台の中止連絡。

スタッフ下見も終えて、あともう少しで本番というタイミングだったので、

とても悲しく残念な気持ちになりました。

しかし、いよいよ緊急事態宣言も発令され外出自粛なども長丁場が予想されるようになると、

いつまでも落ち込んでいるわけにもいきません。

家でもできることを少しずつやっていかないと!ということでまずはリノリウムを購入しました。

フローリングの床だとどうしても滑ってしまうので、これは買って大正解でした!

2畳用カーペットより少し小さいぐらいのサイズで、お掃除も簡単✨

うちのリビングはすっかりこれで定着しています。

バーは前からあったので、これも活用しておうちレッスン。

この期間、世界中のスターダンサーがいろいろなレッスンやトレーニング動画を配信してくれていましたね。

私のお気に入りはオランダ国立バレエ団が配信していたバーレッスン動画です。

簡単すぎず、難しすぎず、いろいろな動きがバランスよく含まれていてとても良いレッスンでした。

バーレッスンはNO.11まで、センターレッスンもありますので、興味のある方はぜひご覧くださいね。

 

5月に入ってからは、オンラインでヨガレッスンを受講したり、ハルモニアでもオンラインレッスンを始めました。

画面越しではありますが、生徒の皆さんにお会いできたのがとても嬉しく、また一緒に動くことで少しずつ

”いつものバレエの時間”を思い出していただけたかなと思います。

 

まだまだすべて元通りとは行きませんが、健康に気を付けて少しずつ日常を取り戻していきましょう!!

ハルモニアでも換気・消毒・マスク着用・手洗いの徹底など、感染予防策をしっかり取って、レッスンしていきたいと思います。

 

皆さまにお会いできるのを楽しみにしております♪