今年もあと数時間となりました。

まだまだコロナ禍も収束が見通せない中ではありますが、みなさんと一緒に元気にレッスンを続けられたことを本当に嬉しく思います。

さまざまな制約もある中、皆様の多大なるご協力に感謝申し上げます。

引き続き気を緩めずにしっかりと感染防止策を取り、来年も元気に楽しくレッスンできるよう努めて参ります。

1月のスケジュールはこちら(HARMONIATIPNESSAPLOMB)をご確認ください。

 

さて、こどもクラスでは先日2クラス合同でクリスマス会を行いました🎄

朝、集合したらさっそくみんなで飾りつけ開始!

可愛いサンタの折り紙を作ってきてくれた子も・・・♡

いつもの消毒コーナーもクリスマス仕様に♪

先生からは1人1個ずつ、みんなにクリスマス・バルーンをプレゼント🎈

空気を入れた後はみんなで投げて大はしゃぎでした!

中には自分より大きいサイズの風船の子もいました。

この後は大きいお姉さんチームと小さい子チーム合同で、発表会の作品を練習しました!

回る方向をいつも間違えてしまっていた子が、いつの間にかちゃんと正しい方向からできるようになったり…

「お友達とお互いに見てから、一緒に座ってね」というタイミングもちゃんと守れるようになったり…

練習を重ねて、どんどん成長する姿にこちらも嬉しくなります!

大きいお姉さんチームも、昨年よりの格段に難しいステップが増えたので大変です!

みんなで力を合わせて、良い作品に仕上げていきたいと思います。

 

大人の方々も、ストレッチ・バレエ・ポワントとそれぞれのクラスを通じて、自分の苦手な動きや「こんな所を意識するんですね!」と日々発見・成長・進化の日々でした👏

2021年、あっという間でしたが舞台や普段のクラスをしっかり行えたこと、本当に幸せに思います。

来年もどうぞよろしくお願い申し上げます🐅

みなさま、良いお年をお迎えくださいね!!!